ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年02月27日

アオリQネオ

エイジさんのBLOGでアオリQの新製品が3月発売とのことそろそろかと。

DUELのサイトを覗いてみました。

アオリーQのDNAを引き継ぎ、さらに基本性能をUPしたスペシャルアオリーQ

アオリQネオ

あまり道具ネタの無い私のBLOGですが、今回は愛用の新製品ということでDEEPに載せてみます。  イカも乗せます。

アオリQネオ

とりあえず、全部均等に投げて成績をUPします。
アオリQネオ

先日覗いたツリQさんのBLOG
今からイカ釣り始めようって人がここまで知っててBLOGでみんな読んでます。

昔、イカ釣り始めた頃、常連の名人が、釣り場で会うのが5回目位に教えてくれました。
1. 毎日きて、時合をつかめ。 (そんなに釣りに来れないヨ!!)
2. エギを泳がせろ。  (エビの泳ぐの見たこと無い!!)

その頃ダートアクションなんて在りませんでしたネ。


同じカテゴリー(2007 2月)の記事画像
本日の0.9キロ
CVN76 (そのー1)
2DN キロUP & JIG
黒いか
ジグ製作順序 (続)
ジグ製作順序
同じカテゴリー(2007 2月)の記事
 本日の0.9キロ (2007-02-25 19:01)
 CVN76 (そのー1) (2007-02-24 08:11)
 2DN キロUP & JIG (2007-02-19 21:03)
 黒いか (2007-02-18 18:22)
 ジグ製作順序 (続) (2007-02-13 20:28)
 ジグ製作順序 (2007-02-13 18:05)

Posted by PaPaIka at 19:46│Comments(8)2007 2月
この記事へのコメント
こんばんわ!

私はただしゃくっているだけでいいと思っていましたけど、やっぱりダートって意味あるんだと感じましたよ。

>アオリQネオ

実を言うと結構高い系のエギ持ってるんですけど、安エギが一番成績いいんですよね。ネオには興味ありますが、今年はもう1つのメーカーに絞ろうかなって思ってます。今年は墨族でいってみようと考えてます。オイチャン曰く一番ダートしやすいとのことです。持ってるんですけどまだ釣れたことないですが・・・。確かにシャクリやすいですけどね。

私のブログ紹介ありがとうございます!全然素人なんで1匹でも多くのイカ、魚釣れるようにがんばります!
Posted by ツリQ at 2007年02月27日 20:10
ツリQさん 早速のバイトありがとう。

基本は、効率のいいシャクリとフォールですが、そこにダートが入ると効果倍増です。

ただし!! 

複数のエギンガーが居ると、余程活性が良くないかぎり逆効果も???

GOOD SIZE UP されるの待ってますヨ!!
Posted by PaPaIka at 2007年02月27日 20:37
>DEEPに載せてみます
ありがとうございました。
>イカも乗せます
参りました(爆
Posted by サンチャゴ at 2007年02月27日 22:41
サンチャゴさん こんばんは。

>>イカも乗せます!!

とりあえづ、自分の好きなCOLORなんで自信あり!!
Posted by PaPaIka at 2007年02月28日 00:09
こんばんは。
アオQネオ、気になりますね~。
定価は抑えたんでしょうが、実売価格はどの位なんでしょうか。
私としてはアオQの実売価格が下がってくれると一番ありがたいんですが・・・。
だって、「永遠の定番」と思ってますから。
Posted by kazutosena at 2007年03月02日 18:30
kazutosenaさん こんばんは。

入荷しだいBLOGに連絡してくれる様頼んでいますが。。。まだですね!!

同じ質問をしてみましたが、ガード高かったです。

アオリQリアルと同じか?少し安いか?

明日、ホームの島の行きつけの釣り道具屋にも寄ってみます。

先週ヨーヅリの棚だけガランとしてたんですよね。

自分の好きなCOLORで早く釣りたいです。
Posted by PaPaIka at 2007年03月02日 22:54
こんにちは! 新製品アオQネオ 
プレミアムアオリQを進化したデザイン シンカー・目玉が Good
これはすぐ“バイト”しそうなエギですね!
まだこちらの釣具店では見かけないですが...
カラーバリエーションはピンク・オレンジが多いですね?
できれば、下地赤テープのブラウン・オリーブのカラーも追加してもらいたいです。
Posted by Love-Fish! at 2007年03月05日 16:29
Love-Fish! さんこんばんは。

わたしも実物はまだ触ってません。

>ピンク・オレンジが多いですね?

私好みです。
Posted by PaPaIka at 2007年03月05日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリQネオ
    コメント(8)