ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年06月30日

本日、ヤエン打率10割

6月も今日で最後、潮も良く、天気も曇り。

0600 現地着、うねりは少し残ってるが、漁場1番乗り!!

ジグ、やエギを投げるが、反応無し・・・

ヤエン用のアジ、エギの竿二本とコンパクトタイプのタモを背中にしょって岸壁を釣り歩く。
満潮少しまえの0800
投入しているアジのラインに変化あり、明らかに潮、波と違う何かが引いていってる。

5分待って、ある程度、寄せたところで・・・・

ヤエン投入!!

取説には、イカの姿が見えるまで寄せてヤエン投入とあるが。。。
イカの姿が見えるということは相手も陸が見えてるわけで、何度か逃げられた。

ラインの角度は、十分(90度)。
竿を高くかざしたようにしてリールを巻く。

イカが見えた、ヤエン到達、急に引きが強くなる・・・・乗りました!!

相棒にタモ入れを頼み、無事GET!!

本日、ヤエン打率10割 新調した、60cmタモ 仕事してくれました!!

本日、ヤエン打率10割  1.7KG  ヤエン YOーZURI

0900
アジを取り替えようとリールを巻くと、これは俺のアジだとばかりの引き!!

ベールをフリーにして、5分待つ。。。。
待ってる間、にヤエンとタモを準備してと・・・・

前回とほぼ同じようにして、今度は自分で取り込み。
本日、ヤエン打率10割 1.1kg GET

エギには当りがなかったけど、ヤエンで、当りがあった2回を逃さず取り込めたので満足しました!!

同じカテゴリー(2007 6月)の記事画像
エヅラにHIT
イカいますか?
3週間ぶりのキロUP!!
梅雨前のスルメ & ジグ
先日の・・・・
お隣さんのアジにHIT
同じカテゴリー(2007 6月)の記事
 エヅラにHIT (2007-06-25 19:59)
 イカいますか? (2007-06-23 17:18)
 3週間ぶりのキロUP!! (2007-06-17 19:43)
 梅雨前のスルメ & ジグ (2007-06-16 17:37)
 先日の・・・・ (2007-06-10 18:59)
 お隣さんのアジにHIT (2007-06-09 12:18)

Posted by PaPaIka at 15:02│Comments(6)2007 6月
この記事へのコメント
パパイカさん、昨夜某港でBigCatchママが1.8キロのを揚げました!
Posted by BigCatch at 2007年06月30日 16:41
でかっ!!

ナイスバッティングです!!

綺麗な♂ですね~(^0^)

やっぱり生餌には敵わないのでしょうか?
Posted by へっぽこ釣り師 at 2007年06月30日 18:19
BigCatchさん いらっしゃーい。

昨晩は、雨ふってましたよね。 お疲れ様でした。

>1.8キロ

産卵が終わって、残された♂が、アジに来てますね。

記事UPされるのまってまーす!!
Posted by PaPaIka at 2007年06月30日 18:30
よっしぃさん お久しぶり!!

現地で生餌を確保して試しましたが、元気が良すぎてアジが死んでからしか乗りませんでした。

ほぼ、死んだアジで釣りました。

特に今日のは、先週の生餌の冷凍です。
Posted by PaPaIka at 2007年06月30日 19:28
PaPaikaさん、やりましたね~♪
アジの頭がきれいになくなってます...
ヤエンを入れるタイミング バッチシですね~(^^)
一雨降って潮が良くなったんでしょうか?
まだまだ行けますネ!
Posted by Love-Fish at 2007年06月30日 21:21
Love-Fishさん こんばんは!!

>タイミング バッチシ
やっとヤエンの取り回しが巧くいきました。 (喜)

>一雨降って
釣り人がいなくて思いっきり釣りができました。  (ちょっと疲れ)

全てのポイントで試したんですが、当たりが出たのは、満潮の前後で、他のポイントでも同じ様に当たりが出たんじゃないかと思います。  後から来たエギンガーにもすぐエギでキロUPのアオリが釣れてました。

きっと、時期も遅いし、生き残りのアオリが、底であまり動かず餌を待ってるんじゃないかと思います。
Posted by PaPaIka at 2007年06月30日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日、ヤエン打率10割
    コメント(6)