ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2009年02月22日

スルメ烏賊

スルメ烏賊
しばらく、天気の良くないという予報・・・・
土曜日の貴重な朝の時間を会社の懸案事項処理の為に潰してしまう。 

そこで、昼からスルメ烏賊(ガンセキ)に出発!!
スルメ烏賊
途中、○元に寄ってアオリイカの具合を見るが日中、干潮の為当り無し。
1530;現地着
途中のポイントは、既に場所がとられており
遠目で、誰もいなかった一番遠いポイントに到着。
ここも既に・・・
土地の○金がベスポジを竿と木材で占拠。

それだけ釣れていますヨってことか!!
とりあえず外目に開けたセカンドポジション確保。
オオバエでヒラを狙ってその帰りにガンセキ釣りに来たとゆう福岡の人が2人
場所取りしていた○金が 3人。

1850;初めてガンセキ釣りをする相棒にHIT!!
当りが浅かったのか、途中で外れてしまう・・・

1900;位から順に当りだし
14杯 釣ったところで・・・・・
2000; 福岡の2人組みに場所を譲って 

戦線離脱!!

気がつきとあちこちの岸壁に釣り人が陣取り。
赤、黄緑の夜光浮きで烏賊をねらっている。
夕方吹いていた風も止み。
そらには満天の星々。

帰りの車から遠くにたくさんの漁火が見えます。
今日は、ほんとにイカ釣り日和の宵でした。

スルメ烏賊
14杯で止めといて正解。

スルメ烏賊
冷凍室行き。

スルメ烏賊
実家に配ります。

同じカテゴリー(2009年 2月)の記事画像
SHIMANO NORTH AMERICA
ササイカ
はしりイカ
冬眠
同じカテゴリー(2009年 2月)の記事
 SHIMANO NORTH AMERICA (2009-02-11 19:29)
 ササイカ (2009-02-08 18:45)
 はしりイカ (2009-02-07 18:26)
 冬眠 (2009-02-02 21:10)

Posted by PaPaIka at 08:49│Comments(2)2009年 2月
この記事へのコメント
おはようございます。
14杯お見事です。釣りすぎは良くないですよね。
竿を何本も出して沢山釣っている人もいるようで、○金のホームページで「注意」していました。
秋の白○港に行くと、ヤズが堤防に沢山捨ててあるのを見かけます。
スカリで活かして、弱らないうちに離れた場所でリリースするなど、なんとかして欲しいものです。
ある程度釣れたら、釣れる場所を釣れてない人に譲るのも、釣り人としてのマナーですよね。
papaikaさんのブログを見てると、すごくマナーを大切にされていていつも感心します。
Posted by 墨人 at 2009年02月22日 09:25
墨人さん いらっしゃいませ。

>竿を何本も・・譲るのも・・・・
基本的に人よりもいっぱい釣りたい人間です。
ただ、無駄な殺生はしません。
自分達がありがたく頂けるだけで十分です。

福岡から来た人ともお話しましたが、
折角、長い距離を走ってきているんだし、気持ちよく釣りたいネってね。

ちなみにこのガンセキ、よく引きます。
7-800gのアオリイカ並みでしょうか。
しばらくアオリを釣っていないんでストレス発散出来ました。
Posted by PaPaIkaPaPaIka at 2009年02月22日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スルメ烏賊
    コメント(2)