ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年01月16日

IKA's & サンバソウ (そのー3)

ちょっと墨の量が多かったんで、後片付けにちょっと手間取りましたが。

IKAs & サンバソウ (そのー3)

昨日のサンバソウのアラも合わせてダシを取りシャブシャブでサンバソウ、カワハギ、IKA,sをいただきました。  

カワハギのきもを鍋に入れて煮崩れしないくらいで食べると、絶品です。
ぜひ、お勧めします。

髄分、カワハギの肝を食べずに捨てました。  
後悔してます。




同じカテゴリー(2007 1月)の記事画像
ショアーカブラ1号
ライカル&トリプルクロス復帰
鯨とねこ
ラバージグ
IKA's & サンバソウ (そのー2)
IKA's & サンバソウ (そのー1)
同じカテゴリー(2007 1月)の記事
 ショアーカブラ1号 (2007-01-29 21:02)
 ライカル&トリプルクロス復帰 (2007-01-28 00:26)
 鯨とねこ (2007-01-21 21:22)
 ラバージグ (2007-01-20 20:24)
 IKA's & サンバソウ (そのー2) (2007-01-16 18:11)
 IKA's & サンバソウ (そのー1) (2007-01-15 23:04)

Posted by PaPaIka at 18:37│Comments(9)2007 1月
この記事へのコメント
>絶品です。
カワハギの肝は「美味しんぼ」に出てくるくらい絶品です。
臭みも無く、トロっとして・・・。よだれが・・・。
Posted by adios at 2007年01月16日 22:02
adios さん コメントどうもです。

私は、肝系がだめで レバーなんか煮ても焼いてもだめなんですが、前回のなべにいれて少し煮てみると。。。 美味しかった!!

釣ったカワハギのおなかがパンパンだったんですごく期待したんですが、半分は食べたイカでした。  涙、涙。。。。
Posted by PaPaIka at 2007年01月17日 05:38
--------------------------------------------肝がぁ…

フグの肝が食べれないとき(毒が怖いor品切れ)は、カワハギので代用するほどです。
もちろん絶対ナマが旨いです。

あの,舌の上でヌルっとつぶれるクリームチーズのような食感がたまらなくいいんです!
Posted by BigCatch at 2007年01月17日 09:08
カワハギの肝は本当においしいですよねp(^^)q僕も今度鍋にいれて食べてみます☆
P.S
以前はジグありがとうございました(^^)手作りのジグは初めて見たので正直驚きました!! 今度ジグを作る時は、またblogでジグの工程過程の画像UP期待しています(^^ゞ
Posted by SAN at 2007年01月17日 15:45
BigCatch さん こんばんはー

<ナマが旨いです。

ごめん!!  
アワビもカワハギも なま肝は苦手ですが、

今度、カワハギは挑戦してみましょう。

良く考えると、食わず嫌いかな?
Posted by PaPaIka at 2007年01月17日 19:03
SANさん いらっしゃーい。

○道○屋さんとお知り合いになれてこちらもよかったです。

BLOG チェックしていろいろ勉強して下さい。

そのうちまた行きますね。
Posted by PaPaIka at 2007年01月17日 19:11
色々勉強させて頂きますo(^^)o


携帯からも書き込みが出来るようになったので、また寄らせてもらいます!!


また店の方にいらして下さいp(^^)qお待ちしてます!!☆
Posted by SUN at 2007年01月18日 01:14
papaikaさんお邪魔します。
ホンカワの肝 キモイけど美味しいですね、
あと、箱フグ馬ハゲやウスバハギもうまいですよ
中でも絶品なのは箱フグ!マジ旨いです
平戸のアリーナに2〜3百円普通に売ってますよ。↓箱フグレシピw
http://homepage3.nifty.com/yamada_e/ryouri/hakofugu/hakofugu.htm
Posted by yukimaru at 2007年01月20日 13:12
yukimaruさん いらっしゃいませー。

<平戸のアリーナ

橋を渡って坂の上のスーパーですね。

今度覗いてみましょう。
Posted by PaPaIka at 2007年01月20日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IKA's & サンバソウ (そのー3)
    コメント(9)